2016.12/29 SKAZI in JOULE フォトレポート PHOTO REPORT
熱気が渦巻き、PSY-TRANCEフリークで満員御礼!毎年恒例イベント「SKAZI in JOULE」
そしてPSY-TRANCEはなぜか美男美女が多くて写真映えもばっちり!
本気で音に酔い、音に対してのエナジーを写真から溢れてきますね!
この日はユニットで出演するといったDJスタイル。
まずはオープンからきっちりウォームアップさせてくれるDJ PiEROからスタート。
そしてHIROAKIと続き、この日は年末感たっぷりですでにオーディエンスも集まって来ていました。
そしてここからはユニットスタート!
Poo-chii vs HOFMANN がゴリッとしたサウンドで大阪PSY-TRANCEシーンをイメージさせるテンションでプレイし、オーディンスもアガがってきた感じ。
続くのはALKALOID (O-MAN feat ALKALOIDdancer & MoXoN)noLIVE!
オープニングの映像が流れ、ALKALOIDはギターの生音をMoXoNが掻き鳴らし、ライブ感が高まりスタートした。
ほぼオリジナル楽曲でALKALOID特有のメロディアスで勢いのある曲が披露され、ALKALOIDdancerによるショーケースも織り込まれた内容となってました。
そして、メインゲストのSKAZIがスタート!
やはり人気も高くセッティングのために出てきただけでも盛り上がるフロア!
最新のSKAZIのセットでパワフルなキックでフロアを揺らす。
フロアは汗をかきながら踊る!踊る!踊る!
やはりPSY-TRANCEは自己陶酔して踊っているオーディエンスがかっこいいですね!
SKAZIによるコール&レスポンスもばっちりで常にハンズアップ状態!
さらに70分予定だったのですが、大阪のファンのために20分延長したいとSKAZIから最高の一言!
残りの20分はSKAZIのヒットソングのオンパレード!
ここでさらにフロアはエキサイトし大爆発!
まさに圧巻のステージでした。
TEAM TOYONAKA(YUJI:YABAI Rec&SHUNYA:EL-CREW)がSKAZIの後の熱気をそのままロックしてのスタート!
さすがMr大阪PSY-TRANCEの二人!
もう勢いが違う!
ゲストが終わってもあまり帰らないPSY-TRANCEのオーディエンスなんですが、この日はほとんど帰ってないのではないのでしょうか?
そして1000DREAM vs 千夢 の二人!
夢の師弟ユニットですね!一緒のステージに立つのはもう10年ぶりぐらいになるみたいです。
二人は過去のフルオントラックをふんだんにメロディーが強い曲を使い、フロアを底上げで盛り上げていました!
さすがの二人でしたね。
そして最後はANNY vs MAcOTO。
彼女らはフルオンで引き継ぎしっかりとパーティーを終焉へ向かわせるプレイでお客さんからもアンコールをもらい見事締めてくれました。
Armin van BuurenがPSY-TRANCEをEDMフェスでプレイしたとこから始まり、EDMアーティストでもPSY-TRANCEを作曲したりしているので
またPSY-TRANCEブームが来る兆しが見えてきました。
Armin van Buuren vs Vini Vici feat. Hilight Tribe - Great Spirit
が火付け役の曲となっています。
大阪唯一のPSY-TRANCEイベントがあるオオバコclubJOULE。
まだ来たことない人も音楽にどっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか?